悪党になりきれない

今日パチンコやってたらちょっとしたトラブルが起きた。

隣の客が5箱ぐらい出して帰ったんだけど、その台球が詰まってたらしくて5分後ぐらいに詰まりが治ってジャラジャラと排出されてきた。とりあえず下皿開けて様子見。大体800発ぐらい出てきた。ガラガラのバラエティーコーナーだから奪うこともできる。

でもかわいそうだなと思って店員を呼んで状況を説明。球は回収された。

 

いいことをした俺はというとダンバインライトミドル(256ver)でストレート730ハマりの当たりなし -36000円。結局、後悔。奪っておけよと後悔。

 

パチンコ屋でのトラブルは他にもあり、1番酷かったのが4円の魔界の花で回る台を確保、しかし当たらず金が尽きる。多少の玉と500円分のパッキーを残しコンビニのATMへ。金をおろして戻ると知らんおっさんが俺の台打ってる。しかも当たってST入ってる。

おっさんに球とパッキーあっただろと言うと知らないの一点張り。

店員に話をつけると15分ほど休憩コーナーで待たされる。

カメラで確認したら確かに俺の後にすぐおっさんが座り、金を入れ打ち始めたらしい。そしてすぐ当てたと。

この場合、台はラムクリされて俺が打つことになるのかなーと思っていたら、店員が一言「お客様同士のトラブルには対応できないんですよぉ」。

ビックリしたよ。マジでビックリした。

俺「球とパッキーあったでしょ」。

店員「いやーちょっとカメラではわからなくて」。

俺「台のデータみてよ」。

店員「そういうのはちょっとわからなくて」。

俺「・・・はぁ、そうですか」『わかるに決まってんだろ、なめてんのか』。

 

それからしばらく店員と話し合ったけど、おっさんが俺の玉とパッキーに気付かず金を入れ俺のパッキーはその金に吸い込まれたんだろうということだった。

店員が台のデータを見て俺が間違いじゃないことを知っているのは確実だったけど『多分そうでしょうねぇ』みたいな態度が気に食わなかった。

結局、泣き寝入りしたけどね。おっさんにも店側にも文句言わず。

入店禁止になりたくないし。

 

 

他には隣のじじいが移動した後、突確入った時もわざわざ呼びに行って教えてやった。

 

予定があるらしいリーマンから確変もらった時はお礼に自分の出玉1箱あげた。その後すぐ通常。後で引き戻してけっこう勝ったからよかったけど。

 

不意にチャンスが訪れても身を引いてしまう。踏ん切りがつかず体裁を保とうとする。

悪い癖だ。

29年間底辺這いつくばって生きてきたけど、他人から奪ったり殺したいほど恨まれるようなことをしたのは1度もないと胸を張って言えるのはいいことだとは思うけど。

 

金がない。

株の口座崩すか。

溜息しか出ないね。