なんなんだ

工場でバイトをしている。

作業員はA班とB班に分かれており自分はA班だ。

A班の作業が終わってA班の作業員が帰ったあとB班が出勤して作業し、作業が終わるとB班の作業員が清掃をしてから帰る。

 

今日、トラブルに巻き込まれた。

あるスイッチがOFF状態になっており、機械が本来の動きをしなかった。

普段なら常にONの状態になっているはずのものだ。前日にB班の作業員がスイッチを切ったまま帰ったんだと思う。

自分がトラブルを起こすとA班の作業全体が遅れる。最悪だ。

 

よくこういうトラブルに巻き込まれる気がする。他人のミスが俺に降りかかる。スイッチを切ったまま帰ったのはB班の作業員だが、被害を被るのは俺だ。

 

なんなんだマジで。